習いたい!

Culture School

育美書道教室

育美書道教室

どことなく懐かしく、ほんわかな気持ちになる。
子供から大人まで気軽に楽しく通える。そんな書道教室を紹介します。

育美書道教室

こちらのお教室では、楷書から行書、草書・篆書、他にペン字を個別に学べます。
先生の指導方法は、真剣さの中にユーモアを織り交ぜつつ、教えてくださいます。
子供たちには、”礼に始まり礼に終わる”礼儀作法からしっかりと基本を。
そんな先生を慕って、大人になった今でも通う方も多いそうです。

育美書道教室

取材当日は、8月の講習会目前ということもあり、
いつにもまして真剣さが伝わってきます。

育美書道教室

取材日には、体験コースも有ります。(随時受付/道具の貸出有)
生徒さんのつまずきに、先生の全身全霊の指導にはビックリします。
初心者の方にはポイントをしっかりと教えていただけるので安心です。

育美書道教室

育美書道教室

先生の道具箱を拝見しました!初めは1本の筆からはじまり、
思い描いた作品を作るためには筆にも「こだわり」がでるそうです。

育美書道教室

育美書道教室

“生徒さんがお手本を見て書いたものを見たときに、改めて自分の未熟さを
教えられることがあるんです。生涯勉強です”とおっしゃっていました。
入口の書庫には資料が所狭しと並んでいます。

育美書道教室

先生を慕って政界の方や芸能人など多くの方が学ばれています。
書道会のプリンスとも言われるゆえんですね。(中谷大臣と東京都立美術館にて撮影)

育美書道教室

せっかく書くのだから楽しく、通いやすく、真剣に書いたものをみんなに見せたい!
モチベーションを維持できる年2回の展覧会、8月の2泊3日の講習会があります。
(中谷大臣と東京都立美術館にて撮影)

育美書道教室

題字は先生が書かれていらっしゃいます。

育美書道教室

現代人にとって、墨をすり、無心で書を書くということは、
見つけたかった自分に出会える機会です。

育美書道教室

春には通学路の満開の桜が素敵です。普段はドラマの撮影もあるとか。
先生は、書道の魅力をたくさんの方に伝えたい思いでお教室を開講されました。
見た目は、イケメンな上にユーモラスでとてもお心遣いのある先生です。
書をはじめてみたいなど、何でも相談できますよ。体験コースも有ります。

(取材日2015/07/30)

育美書道教室

育美書道教室

自宅での授業 土日教室 一日体験教室 夜7時以降の教室 チケット制 最寄り駅から400m以内
5人以下のクラス 手ぶらでの参加可 初心者向けのクラス 指導者指向のクラス 入会金無料
ホームページあり
 
所在地
〒140-0004 東京都品川区南品川1-2-12 日本書鏡院内 
TEL
03-3471-8032 

お子様からおとなまで学べる

スケジュール
水曜日:10:00~19:00
木曜日:14:00〜22:00
※体験プランは随時受付ております。お問い合せください。
入会費
指導内容により異なります。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。
授業料
指導内容により異なります。
詳細は、お気軽にお問い合わせください。

京浜急行電鉄 新馬場駅下車、
徒歩約5分

 
大きい地図を表示

お問い合わせ

現在、このスクールへの投稿はありません。
下の「レビュー投稿」ボタンから投稿をお願いいたします。

レビュー投稿

会員様はこちら

ログイン

新規無料会員登録はこちら

会員登録